らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

ネット初心者卒業の第1歩〜オススメアフィリエイト〜

こんにちは!らっきー(@luckychannel654)と申します!

 

今回は……『アフィリエイト』を利用する上で必ず必要になる『ASP』について、私の経験を交えながら説明していきたいと思います。

 

 

そもそもASPって何?

 

この『ASP』については『ネット広告の種類』の部分でも軽く触れました。(良かったそちらも見てください)

 

www.netbeginner.net

 もう少し詳しく説明しますと、広告主とアフィリエイターとをつなぐ橋のようなものであり、迅速かつスムーズな提携を可能にしてくれる非常に便利な企業です。

 

もしこのような企業がなかったら...広告主は大量に申請してくるアフィリエイターや報酬などの管理に頭を抱えることになりますし、私たちブロガーのようなアフィリエイターはいちいち面倒な手続きをその都度しなければなりません。

 

有名ASP企業

 

①A8net

f:id:summii99146:20181117172213p:plain

 

こちらは現在私が使っているASPです。何が良いと言いますと...

 

非常にたくさんの広告がある!

 

金融系から美容系からインターネット事業までほぼすべての広告を網羅しています。(実際にここだけで済ましてしまうのもありです。)

 

②afb(アフィビー)

f:id:summii99146:20181117173321p:plain

 

こちらもオールジャンルの広告を掲載しているところです。利用したことはありますが、やはり『広告量』という土俵ではA8netにかなわないため...あまり使わなくなりました。

 

ですが!初心者向けのセミナーなどのサポート面はかなり充実しているため、広告量よりもサポートに重点を置きたい人にはお勧めです。

 

③ValueCommerce

 

f:id:summii99146:20181117182336p:plain

 

 

こちらも広告の数が比較的多いです。ですが登録する際にかなりの手間がかかったり、ページが結構見にくい(個人的にですが...)のがあり登録してすぐにあきらめました。

 

ですが意見交換会などをちょくちょく開催しているので、アウトドア派のブロガーなどにはぴったりだと思います。

 

④その他様々なASP

今回紹介した3社以外にも、たくさんのASPは存在します。例えば『旅行』に特化している『タウンライフアフィリエイト』などの、どこかのジャンルで他の企業よりも一際尖っているところもあります。

 

余裕があるなら、大手のASP以外にも登録をしてみたり、実際に広告を貼ってみることもありでしょう。

 

まとめ

 今回は『ASP』がなんなのか?ということと、有名な『ASP』の企業をちょこっと紹介しておきました。

 

アドセンス広告だけで無く、こういった広告会社が提供しているものを使った方が良いときもありますので、試してみるのも良いでしょう。